Jimdoのバックアップ

「Jimdoは、公式にはバックアップ機能がない」 ということなので、諦めて 手動でバックアップしていました。

が、なんと 便利なソフトがあることが ヘルプページに紹介されていました。

 

”このページの最終更新は 2009年8月18日 (火) 09:43 に行われました。”

と書いてあるから、前から書かれていたのだろうが、見ていなかった・・・。 !!(>д<)ノ

 

Jimdoおすすめは、 HTTrack Website Copier

 

さっそく インストールして使って見ることにします。

ただし、Jimdoにはパソコン上のサイトをインポートする機能はないので、保存したデータを使って サイトを直ぐに復元することはできません。
それでも、パソコン上のデータが残っていれば、個々のページを 手動で復元することはできます。
いざという時に心強いですね!

 

ヘルプ →  「各ページのコンテンツ(内容)のバックアップを取ることはできますか?」 

 

HTTrack Website Copier ⇒ http://www.httrack.com/ 

 現在バージョン Version 3.46-1 (06/23/2012)