新しいレイアウトを試したが不採用

新しいレイアウトF4217でプレビュー
新しいレイアウトF4217でプレビュー

2013/04/09

Jimdoからのお知らせ

 「新機能:オリジナル背景画像がパワーアップしました」 

をみて、試して見ることに。

 

フリーの新しいレイアウトは 

3種類 F4216、F4217、F4218 

今のレイアウトF4081 に似ているのは、F4217

レイアウト F4081  レイアウト F4217 

 できることは 同じようです。
    フォント編集
    ヘッダーの高さを変更
    背景を変更
    レイアウト調整
    色の調整

 

だが、試してみると 今のレイアウトには不向きとわかった。
 ・ 幅が狭すぎる
 ・ 載せている画像の幅も今のままじゃはみ出す。

 ・ サイドバーが下に長くつく、つまりサイドバーは使えない!

 ・ 下に KDDIのCM が どかっと半分、

   残りは、FacebookやTwitterのボタンを置くぐらいか。

 

他の2つのレイアウトでも状況は同だろう。

 

発想の転換をして レイアウトをやり直すのでなければ、使えない。

 

結局、おしゃれだけど 内容重視のページには 使いづらそうです。

 

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

 

レイアウトF4081で作ったページを、

新しいレイアウトF4217でプレビュー

 

サイドバーに置いたコンテンツが

下に長く表示される !!(>д<)ノ

 

よほど見せたい 背景写真でもない限り

つかわないね! (^^ゞ

 

ピッタリ 使っているサイトを見つけた。 なるほどね。

         鹿児島・天文館の美容室