Dublin作業:Edgeでの作業は不可かも

2016/7/25 昨日の続き 

 新レイアウトのスタイルで タイトル(大・中)フォントサイズ変更。

 全ページの 最上部を ラインで統一。

 内容のうち古いものを 現在に合うように、追記・修正。

 メニューの変更、現在のページ(アクティブ)に背景色をつける。

 ブログの続きを読む を控えめにしたいので 文字を小さくし、色も変更。

  → 新レイアウト「Dublin」に変更しました-2

 

Windows7のFirefoxで作業。なぜかFirefoxがフリーズすることが多い。

 Windows10のEdgeで作業。 スムーズだが 「スタイル変更」の保存ができない。

 Windows10のFirefoxで作業することにしました。

 

スタイル変更

 ・ 背景が濃いグレーだったので、薄いグレーに変更。

   最下部 Jimdo 関連の表示が白とグレーで見えなくなったので、濃い目に変更。

 

サイドバー

 ・ リアルタイム検索が使えないので、代わりを検討中。

   → Jimdo サイト内リアルタイム検索ができない

 

 ・ カウンターを設置。  → 無料アクセスカウンター

   0 から始めるのも寂しいので、Googleアナリティクスのここ1か月のアクセスとか、1日1件*4年とか考えて、とりあえず 1000件からスタート。 

   かわいめのデザイン (*^_^*)♪ (コードをウィジェットに貼るだけ)

 

Windows10のEdgeでは、

青い部分が表示されず

変更が保存できなかった。

 

<== Firefoxでは、OK