GooブログのHttps対応のこと

1年まえに、ここJimdoで HTTS対応のための作業に ずいぶん時間を取られました。

Gooブログが、2018年2月にHttps対応になるというので、ちょっとここでテストします。

 

 ◆ GooブログがHttps対応になれば、Gooブログの画像を ここに表示することができそうです。

 

冬の寄せ植え鉢を作ったよ 2017年12月05日

 ~ Myブログ「Niwa niha Hana (庭には花)」

 

 

 

◆ Blogger も Https対応ですから、GoogleフォトにUPし、Bloggerにのせた写真はここで表示できそうです。

 

2017年12月3日日曜日 ポケモンGO、相棒はヒトカゲ。リザードがリザードンに進化

 ~ Myブログ「川と緑のある景色」

 

 

 

 


◆ Autopageブログの画像 は表示するかしら?

 

やはり、画像のURLが Https対応ではないので 以下のメッセージが出ました。

仕方がない、表示はあきらめ。

コードの一部がHTTPSに準拠していません。ホームページや訪問者を保護するためにHTTPSが採用されているかご確認ください。詳しくはこちら

  ページのリンクは表示されますが、画像(コンテンツ)は、ダメです。

Jimdoアドベントカレンダー2017 ~ Myブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」

 (ここに画像の予定・・・)

 

◆ FC2ブログの画像は、以前から他ブログでは表示できませんから、検討対象外です。

 

 


◆ Jugemブログの画像も たぶんダメでしょうね。

 

 ・・・やはりだめでした。上記と同様の理由です。

 

冷たい雨を歩く 2017.12.08 Friday ~ Myブログ「トレモロな日々」

 (ここに画像の予定・・・)