マクラメ編のボール袋を手づくりしましょう。

マクラメ編のボール袋を手づくりしましょう。

 

 作り方の詳細は、こちら Myブログ「パそぼのあれこれフリーク:Part2」

 2010/6/17 ⇒ 「手作りボールバッグ」 

 

 2010年6月

  ピラティスで大きなボールを

  使うことになりました。

  会場まで持ち運ばなくてはいけない!

  

  ずっと前にハマっていたマクラメ編を

  思い出して、袋を編んでみましょう!

  

  まずは、糸を準備。

  

  

 

ボールがうまく収まるように  展開図を書いて設計します。

 

作るポイントは

 出し入れしやすい

 持ち運びやすい

 出したときに、ぐやぐちゃにならない。

 おシャレ!

 

 三回も改良して完成です!

 
 デザインも使い勝手もすごくよくなったよ~。

 

 友人にも 評判良くて、プレゼントしました!